Latest Entries



BBBコンボムービー

のうpが完了致しました~

と久々の更新の開幕がおかしい葵です。


ということで、BBB(BIGBANG BEAT)の全キャラコンボムービーが
完成いたしました~(´・ω・)ノシ

URLは以下の通り

http://www.nicovideo.jp/watch/sm441165


うp場所はニコニコなんであしからず。


ではノシ

何ヶ月ぶりだ~!!

いやマジブログ放置しすぎてすみませんでした…orz

mixiの方が携帯からお手軽に出来て画像も載せられるので、こちらが厳かになってました…。


本当に申し訳ない…



これからは"なるべく"更新していきたいと思いますのでどうかよろしくお願いしますm(_ _)m




では早速本題に。

最近は、相変わらずゲーセンや遊びという生活を送っている、正にニートの私ですが、ようやく派遣などのバイトもやりだし、夢に向かって頑張っていますw


っといってもやはりゲームをやりすぎる事は変わらず、最近はメルブラとギルティ、後最新の同人格闘ゲーム「BBB」をプレイしています。

この「BBB」。
正式には、「BIG BANG BEAT」

作ったのは、NRFというサークルで、現在はこのゲームの体験版がWeb配信されています。
そして早速試作コンボムビみたいのを作っちゃいましたwww


コンボ職人の一人として、「作りたい」という誘惑には勝てなかったとです。


ということでURLは以下の通りです。

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/am228481

アメーバビジョン
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=228481



製品版が出たらまた作り直しますんで、あしからず

では今日はこの辺で。ノシ

よっしゃ

更新するといっておきながらしないダメな管理人葵です。


オワタ\(^^)/





そんなことより最近の出来事

金曜は、久々に中央に行き、結構楽しんでましたwww



経緯はこう。



まず、三国志大戦が全国大会なるものを催しており、1クレぐらいやるか~と思いゲーセンへ


したら暁がいたのでいろいろダベる。

そこで雪鍵さん登場w


音ゲーをやるというのでギタフリのところへ


らぐんさんとボンツさんも参戦し、そのままゼロワンへ
















……









…………あれ?三国志は?(゜Д゜)




(´∀`)hahaha~











orz




ゼロワンに着いて、まずはアルカナ。

土キラは萎える要素しかない?勘違い?


ギルティもやりたかったが、金も無いし、常連もいたしできなかった。




でもなんか異様にメルブラが盛り上がってた(爆)

仕舞いにはなんかいきなり2on2やりだしたり、しかも5on5までやりだしたwww


これはもう参加する要素しかなかったwwwwwww



5on5詳細

順番はじゃんけんで決めました。

Aチーム

先鋒:ひろたん(さつき)
次鋒:つっきー(翡翠)
中堅:ねぐ(紅摩)
副将:ナス(都古)
大将:葵(琥珀)


VS


Bチーム

先鋒:らぐんさん(ワラキア)
次鋒:ユキムラ(紅摩)
中堅:カナタ(さつき)
副将:べる(Vシオン)
大将:BTO(秋葉)


ひろたん(さつき)が開幕ワラキア、紅摩を倒し2タテwww

ちょwwwこのさつき実戦強いなw


しかし相手のカナタ(さつき)に同キャラでアベシッwww



しかし、この男は異常なまでの力をこのプチ大会で発揮した。






つっきー降臨!!














3タテ(爆)


翡翠TUEEEEEEEEEEE!!

俺とかマジ出番ないwww


その後もチーム変えして再び再戦。

Aチーム

先鋒:つっきー(翡翠)
次鋒:BTO(秋葉)
中堅:べる(Vシオン)
副将:葵(琥珀)
大将:雪鍵さん(シエル)


VS


Bチーム

先鋒:ナス(都古)
次鋒:らぐんさん(七夜)
中堅:クロス…だっけ?(ワラキア)
副将:ユキムラ(紅摩)
大将:ねぐ(紅摩)


対戦開始!!














つっきー再降臨!!wwwwww


怒涛の4タテwwwwwwwwwwwww


また出番ないんじゃね?とか思ってたら、立ちはだかる筋肉探偵。





その名もねぐハミル㌧だったw




この紅摩TEEEEEEEEEEEEEEE!!





見事に5タテ…orz



以上がプチ大会の詳細でした。

気づいたら閉店まで遊んでいて、その後雪鍵さん邸にやっかいになっちゃいました…

今年1年。

日記閲覧ありがとうございます~

また来年もよろしくお願いしますw



とまぁ後半になるにつれて更新してない管理人が来ましたよっと(爆)





……


………サーセンwwww



久しぶりの更新は、ここ最近に稼動したゲームについて語っていきたいと思いますw


ギルティギアAC
一応触ってみましたぁ。
メインは紗夢なんですが、感想としては楽しかったんですが、なんかぶっぱキャラになってしまったみたいでガッカリです…orz

なんというかFB百歩が強すぎでしょ…orz


キャラ替えも考えましたが、出来そうに無い様子…
地道に他のキャラとかも練習してみます(爆)


メルブラバービー
やった。低空ダッシュ出にくい。オワタ\(^o^)/

なんかゲームスピードが変わってるらしく、今までのやりかただともっと早く入力しないと出ないらしいよ。
ちなみに自分はボタンではなくレバーを6(横)8(上)6(横)と入力してるんです。よって早めの入力が必要…というわけです。

次にキャラ
アルクは…やっててつまんないorz
魅せコンボ減ったし、コンボダメも減ったし
正式に琥珀使いになるわw

家庭用ではワラキアにちゃぶ台ループも安定するようになったし、箒ループもできるようになったし、なんといってもやってて楽しいw


後は低空ダッシュだけだね。今度練習しないと。


アルカナ
とりあえず触った。意外と良ゲーwww
はぁと様使ったがコンボが簡単ですぐにデヨループもできた。
後は、立ち回りとホーミングの使い方だな

他にも全キャラ、全アルカナを触る予定。
サブになりそうなキャラは舞織とリリカ
こいつらはやってて楽しいwww
こいつらの練習も今度やろう



とまぁこんな感じ。

今回はコミケにも参戦してないので年末がかなり暇(爆)

来年からはなるべく更新するように努力します…orz

更新忘れ

それは管理人、葵の唯一の特技(爆)
ども、お久しぶりです。葵です。

ここ最近親のPCをいじれなかったせいか、更新できませんでした。
なのでここ最近のことをまとめて更新(オイ

7日
この日は、笹さんがウチに来て、いろいろゲームを貰った。

一覧にすると、以下の通り
東方花映塚、東方紅魔郷、東方妖々夢、東方永夜抄、東方文花帖、メガマリ、EFZの対戦動画etc

後、うたわれを借りた。

その後は、ゲーセンに行き三国志。

大会をプレイ。
いろんなデッキを試してみたけど、全然勝てない…orz
桃園、求心、麻痺矢…どれも無理らしい。
やっぱり人馬安定かな…

その後は、でぐさんに三国志大戦の動画である『将星演舞』を借りて帰宅。


8日
将星演武を鑑賞。
ランカーの動きは異常www
特に凄いと思ったのはfanさんと、〇〇さん。

手の動きがヤバかった。
他にも収録されてる人たち皆さんすごかったお(・ω・`)

んでモチベ上がったのでまたゲーセン。
三国志をプレイ。
やはりランカーの様にはいきません(爆)

とりあえず研究が必要なようです。

その後、ゼロワン
金ゼロでいるかなと思ったら誰もいなかったなぁ…

いてツキぐらいだったかな?
あっ…もしかしたらユキムラくんもいたかな?

最近琥珀ばっか使ってるんだが気づいてたかな?…かな?

んで帰宅


9日
朝早く目が覚めてしまったので、FF6をプレイ

軍曹から電話があり、昼まで遊び。
奴のFF6の進み具合が異常wwwwww

すでにマッシュのLVがMAXでHP・MP共に9999ってwwwwww
どう見ても廃人です。本当にありg(ry


10日
この日は、15時頃から中央に行き、メルブラ。

おがちゃん、ナスがいたから、琥珀をプレイ。
最初はお互いに固めに付き合ってのプレイ。

なかなか琥珀の固めで崩せない…orz
何とかダウンさせて、そっからサボテン起き攻め→登り中段orモスクワ、鴨音とかやった方がいいのかな?

ある程度やったらガチプレイ。
永久やってました(爆)

まだ安定しない…orz
良くて5ループと言った所か…

んで2M2Kも来て、カプコンに移動




の途中にたちばな書店に寄ってみる。
同人誌とか売ってる書店なんだが…なんというか、もう横須賀も終わってるね(´Д`)

メイドといい





同人誌といい





エロゲの舞台といい…orz




(゜Д゜)…あっ
話戻して、カプコン

三国志大戦をプレイ。
今回はかなりうまく立ち回れた気がする。
これも将星演武のお陰wwwo(^-^)o

ナスとおがちゃんが連ザⅡ、2M2Kがマジアカやってた。
今度連ザⅡでも触ってみるか(ぉ

まぁその後は、特にこれとなく解散
んで、帰宅。


11日
昨日はハオと一緒にアシュへ

またもや三国志(爆)

屍に殺されました…orz
屍対策しないと…(´・ω・`)


その後はギタフリやドラムをプレイ

簡単なのをプレイ。
んで思ったこと。WE AREはガチwwwwww
マジお気に入りwwwwwwwww

今度カード作るか!

帰りに地元駅近くのラーメン屋に寄り
早めに帰宅(このフレーズ多いなwww)


マジで最近三国志やり過ぎた…orz

ギルティとアルカナの稼働まで引き込もって絵でも描いてます(爆)


Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

葵

Author:葵
TYPE-MOONの作品がお気に入りだが信者ではない中途半端者。
ヲタでニート…orz

ホームゲーセンは横須賀市の01

最近では、三国志大戦にも手をつけてます

MeltyBlood ActCadenza
メイン:琥珀
サブ:アルクェイド

Guilty Gear XX/
メイン:紗夢

BBB
メイン:中西姉妹
サブ :山本無頼

EFZ
メイン:遠野 美凪

東方萃夢想・烈華伝
メイン:紅 美鈴

好きな声優 小林沙苗、下屋則子、中田譲治
好きな歌手 nightwish、ALI PROJECT

最近の記事

アクセス数

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

